そこに愛がいるから

緊急復活、 簡単なことだった。 ついに愛たんがモーニング娘。を卒業する。 そしてその瞬間を見届けるために、彼の地にきた。 都合をつけるために、いろいろ無茶をしたがきっと後悔はしないはず。 すべてを見届けるだけ。

記念日とドリームモーニング娘。

愛たんの所属するモーニング娘。の歴史を作った先輩達(後輩や同期もいるが)が新しいユニットを作った。 何年も前からあるだろうと言われてきたOGユニットだ。 10年記念隊がそのフラグだったんだろうか? いずれにしても複雑だ。 ドリームなのになっち…

卒業発表

てっきり界隈に疎くなってしまった俺もこの話題だけは無視できず衝動的に更新。 昨日のハロープロジェクト新春公演にて愛たん、高橋愛の卒業が本人の口より発表された。 秋ツアーの千秋楽での卒業ということでずいぶん先のこと発表するんだなーって思ったら …

ふぇすていばる

ブログを始めるメンバーが増えそこに貼られる愛たん写真を見るのが楽しみの一つになっています。 愛たんも期間限定のファッショナブルブログでほぼ毎日自分のファッションを紹介してくれています。 そんな中での田中さんの失言 いや本音と言うべきか・・・ …

ツイッターとか

以前より苦言を呈してきたマネージャーがツイッターでヲタとなれ合う行為に処分が下ったようです。 名目上は Twitterの性質上、仕方無いことではありますが、弊社(もしくは私)へのご意見、ご感想、苦情、ご質問とは、とらえられない悪質な誹謗、中傷と思わ…

ハッピークリスマス

クリスマス休暇を貰ってつかの間の日本を堪能しております。 知人のつてで生でM1鑑賞。 うーん。つまらん。お笑いを見に行ってほとんど笑えないってのはどういうことだろう。 確かにM1の決勝に残るために大変な努力をしてきたのは分かる。 でも感動の押し売…

祝23才

放置していたブログを再開するにはやっぱりこの日しか無いですよね。 俺が現場から離れて3年 モー娘。ヲタから離れて2年弱。それでもあなたのことは今でも大好きです。 あなたが一番大変で一番輝いている時期に側にいられない事をとても後悔しています。 …

念願の

明日のキミハブレイクが楽しみで仕方ない。 数十秒のコメント出演だけかも知れないけどね・・・ マネージャーは芸能界一?の宝塚ファンであることをもっと売りにして愛たんを売れよ。

色々

QEDの感想とか更新したつもりなのが更新できてなかったり ブログ更新の意欲が少しそがれてましたが今日から復活いたします。 ゴールデンウイークという大型連休を無事家族全員、実家で過ごすことが出来て幸せをかみしめております。 それにしても日本のマス…

タカハシステム

アンチが作った言葉にしては上手く出来てる。 事務所もっとしっかりしろ!タカハシステムって言葉が泣くぞ! タカハシステムというにはあまりにも中途半端すぎる。 ソロで歌わせろよ ソロラジオよこせよ 声優やらせろよ 映画や舞台も・・・ バラエティ以外は…

恋人にしたい・・・

3位様にひれ伏しなさいw こういうランキングは常連だけどついに過去最高順位。 そろそろこの手のランキングから開放されたいなー。投票とか何にもしてない俺が言うのもなんだけどさ・・・

Q.E.D 証明終了 第七回

エレファント。数学者のロマンについての話。 オープニングの可奈の夢はオリジナル設定だが物語の前振りとして良く出来ている。 自分が一番最初に宇宙人を見るんで他の人が見ていないのは当然。と言うモルダーはエレガントだ。 今後の2人の関係を予見するよ…

Q.E.D 証明終了 第八回

罪と罰。石黒賢ちゃんが大活躍してる代わりに愛たんの出番はかなり少ないです。 公式ブログでエクスキューズするくらいにw それでもやっぱり主役は主役。 可奈と燈馬の掛け合いも過去最高に良かったし。 容疑者や笹塚刑事にパフェ?を何杯もねだるシーンが…

青春 僕

初披露ということでかなり緊張してるのが画面から見て取れました。 やぐ本人もこの初披露に満足がいかなかったのかブログで土下座してましたw バラエティでの企画とはいえ歌の世界に戻ってきたことが今は素直に嬉しい。 DS等で再び愛たんと競演することが…

おかえりなさい

2009-01-22 12:53:29 歌 昨日のヘキサゴンを見た方はもう知ってらっしゃると思いますが、 3月にCDを出す事になりました!! 素直にとても嬉しいです!! だけど、賛否両論だと思います… 何を言われてもしかたない事だと思います。 いきなりヘキサゴンファ…

Q.E.D 証明終了 第六回

賢者の遺産、タイムスリップものです。 原作をほぼ踏襲しつつも新たな要素もあり。 タイムパラドックスを遊ぶ回なので野暮なことは言わないでみよう。 携帯電話で2ショット写真をとって、未来から証明させるくだりは、原作にはないけど可奈らしい行動だとニ…

Q.E.D 証明終了 第五回

火サス刑事の熱演が光った回。 愛たん演ずる可奈と燈馬は陰ながら火サス刑事を応援する設定。 青田さんの演技も良かったし、誰が見ても大笑い必死。 スタッフの遊び心と二時間サスペンスへの愛が感じられます。

Q.E.D 証明終了 第四回

ロキとエバが出てくる回。 原作とはかなり違うテイスト。 ネックレスのいたずらとロキと可奈のクイズ合戦のくだりは全てカットなのが残念。 これをもって第一部完ってところでしょうか? 愛たんのビンタが良かった。 追記 マコが美術の先生役で出てます。

仕事がやっと一段落しました。 たまっていたQED見られたし、ゆっくりオフを過ごせました。

Q.E.D 証明終了 第三回

今回も見ることが出来ました。ありがとうNHK。 今回は学園祭前夜に起こるドタバタ劇。殺人などの凶悪犯罪は一切起こりません。 密室になった校舎で突然と起こる停電。復旧まで各自食事を取ることになるが、そのわずかな時間の間に各部屋全てが荒らされて…

Q.E.D 証明終了 第二回

今回も無事鑑賞できました。NHKさまさまです。 今回のお話は人形館での殺人事件。 結局は事故ということで大団円になるわけですが、エピローグが上手く出来ていて、原作ファンの方にも理解いただける内容ではないでしょうか。 静電気でペースメーカーを狂…

Q.E.D 証明終了 第一回

1日半遅れになりますがこちらでも無事見ることが出来ました。 内容には色々不満もありますが、愛たんの全てがかわいい。 演技に関しては最初はかなり固さを感じさせましたが、自宅での親子の掛け合いあたりから普段の愛たんになっていたんじゃないでしょう…

あけおめ

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。 で、1月8日また一つ年をとりました。

仕事納め

本社の方に顔を出したのは良いけど自分の椅子が無いのはちょっと寂しい。 期待していた辞令もなし。 同期がそれなりのポジションで仕事を始めているのは嬉しいけどかなり焦る。 海外勤務というアドバンテージは今や昔。使えない奴は居場所がなくなる。 居場…

愛たん主演ドラマの主題歌は青山テルマ

この枠のドラマの主題歌は強力だなー。 早く聞きたいなー。

大人の責任の取り方について色々考えさせられた

今日は終日オフだったので、ネット巡回やらDVD鑑賞やらをしてゆったりと1日を過ごしました。 何かと話題のよろセン。 両角がまたやりかしましたねー。 彼の無責任さは今に始まったことじゃないのは朝まで〜のヲタラジオで証明済みなんだけど、今回は他板…

どの局もサトタサトタサトタ

先週4日ほど日本に戻っていました。 ネットからある程度情報を拾っていたので噂には聞いていましたがここまでとは・・・ 似たようなクイズ番組雑学番組バラエティには辟易しましたが、俺がテレビを見ている時間帯全てにサトタが出ていました。誇張では無く…

それでもモーニング娘。は続く

ついに紅白歌合戦の連続出場が途切れた。 女性アイドルグループとしての10連続は最高記録とのこと。 ここ4,5年最後の紅白と言われ続け、手を変え品を変え何とか出場を続けてきましたが、ついに万策尽き出場することは出来なくなりました。 いや、今まで…

ピザーラCMゲット

ボーノすげー。選抜ユニットらしい活躍の場が与えられて羨ましい。 3人という人数もちょうど良いよなー。 ちなみにこの中では愛理が好きです。

ハングリアングリ

謎のユニットもデビュー間近。 色んな意味で微妙ではあるけど大人が精一杯考えてキャラ付けしてるのが痛いほどよく分かる。 告知にもお金かけているようだし、曲も悪くない。 どのような層に受けるかは謎だけどしばらくは継続して活動して欲しいユニット。 …