2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笠井アナとヲタ対談が見たい

早朝にやっていた男おばさんを見ました。 笠井アナがリボンの騎士の稽古現場に潜入ということで色々インタビューしていました。 よっすぃーは木村さんのモノマネ。 色んな意味でう〜ん愛すべき人のようですね。 フランツ役からはなっちとあややのインタビュ…

役者は揃った

ののは予定通り出演。 http://www.ribbonnokishi.com/news/0728_2.html よかったよかった。

もっともっと嫉妬させて欲しかった

GAMのデビュー曲&C/W曲聴きました。 数回聴いた限り、ハロプロ究極ユニットでやる意味が無い曲のように感じました。 あゃゃの声質がミキティの声質に実際の相性ほど合わない現実。 そしてユニゾン部分でのあややの声がほとんど聞き取れない俺の馬鹿耳の…

この組み合わせでご飯に行くと突っ込みは誰?

梨華ちゃんがまた愛たんと宝塚に行ったらしい。 梨華ちゃんはこれで3回目の宝塚かな? 今回は梨華ママと愛ママも一緒ということで帰りに食事もして帰ったとのこと。 梨華ママにも満足してもらえたみたいだし良かった良かった。 リボンの騎士のリハーサルも…

娘。ドキュDVD Vol3〜4

前作がイマイチだった分今回の満足度は高いです。 愛たんの未公開部分は納得の未公開。 ティーカッププードルになりたい。 よっすぃーの未公開(Vol3)はなんで未公開にしたんだろうという充実の内容。 メンバーを語る部分の後編。愛たんの可愛いエピソードも…

グッバイ夏男のワイルド愛たんバージョン

ハロコンの愛たんについて思い出しメモ。 5期絡みや本体絡み以外では唯一の見せ場。 現場で聴くとやっぱり楽しい。えんやとっと俺の周りのヲタはやっていたっけ。 バラードのイメージが何故か強い愛たんだけど俺はこういう愛たんの方が好き。 ロリ声をベー…

GAM

あゃゃのラジオで初OAされるって言うんで頑張って起きてたけど眠さの限界。 あとでロダのお世話になるつもり。 あゃゃとミキティが歌えばどんな曲でも名曲になるはず。楽しみだ。 でも今は眠い。

ネタバレ大好き人間は買い

3499円。 リボンの騎士のソングセレクション買ってきました。 今聴きながら更新しています。 まず驚くのが装丁。 でかい。 B5サイズの台本が入ってるから当然といえば当然。 オフショット写真数ページの他はほぼ本番で使う台本。(フィナーレはアイデ…

あこがれを演じる喜び

昨日の朝日新聞の夕刊に木村さんと愛たんの記事が載っていたらしい。 会社に残ってたらパクってこよう。 Web版はこちら フランツ役は石川梨華、安倍なつみ、松浦亜弥のトリプルキャスト。高橋は3人を相手に、王子の姿で剣を交え、姫の姿でダンスをする。…

Easy Come,Easy Go

昨日はハロプロの逞しさを見せつけられた1日でした。 皮肉じゃありません。 余韻に浸る暇を与えることを許さない戦略。 もう少し配慮をと個人的には思うこともあるけどモー娘。は現メンバーとともにある。 ハロプロはまだ進化中です。 8期メンバー募集。 …

5期の絆

こんこんのラスト見届けてきました。 音源で聞いて想像はついていたのにやっぱり好きな先輩の時にどうにもならなくなりました。 マコとは本当に良いライバルだね。 ミュージカルでも愛たんを支えてください。 こんこんに送った愛たんの言葉。 ガキさんに長い…

旅立ちのうた

今日のハロモニはこんこんスペシャル。 こういう卒業も良いね。湿っぽくならないで。 それと愛たんとミキティの髪型が妙に印象に残りました。 リボンの騎士の稽古現場特集では禿げいや木村さんが熱い。 愛たんはプレッシャーを楽しみたいとの意気込み。 ポー…

ののたん負傷

危ないと思って自ら跳んだ。 これも天性の運動神経のなせる技なのか? 今日のコンサは出られないけど大事に至らなくて本当に良かった。

タイヨウのうた

沢尻エリカのかわいさが全て。 また病人役かよ。 警察官役の人との掛け合いが面白い。 2話以降も続けて欲しいなぁ。 追記 勝村さんが父親役とか。年齢考えたらおかしくないんだよね。 小林麻央さんはいるだけでにやけてしまう。演技力とのギャップがw 要潤…

ごきげんよう

梨華ちゃんのヘンテコパーマが可愛すぎる。 千葉真一さんとのコントラストが最高w 今だから言えるモー娘。の秘密。 秘密ってほどでも無いのが梨華ちゃんらしい。 流行が感染するって話。 ベーグルはよっすぃーかな。梅は亀ちゃんか久住だな。 ブラックタピ…

バイバイ 神様

強姦は申告罪。よく決心したなぁ。 ようつべで加藤さんの謝罪場面を見た。 なんか泣けた。 めちゃイケはどうなるんだろう? ハロプロに優しかった番組なんでこのまま打ち切りは寂しい。

はじめてのビザ所得

英文書類に不備があったみたいでやり直し。 大人になって駄目だしを食らうと凹む。 子供の頃は慣れっこだったのに。

GAM始動

あややのANNで来週OA。 滅茶苦茶楽しみだ。 一ヶ月以上前に初OAとか気合いはいりまくりですね。 ミキティも参加する試写会のイベントで歌ってくれるのかな?

れいんぼー7

眠れないのでまったり鑑賞。 大阪 恋の歌のところだけリピート。

あいせんせいといっしょ

娘。+幼稚園児ということで予告の段階から期待度が最高潮。 推しにとっては至福の時間となりました。 ゲストはありとキリギリスの石井さん。 まだこういうバラエティ出るんだな。なんか新鮮。 どさくさ紛れに乳を触るませた幼稚園児の一番人気はあいせんせ…

最強コンビ

ヤンタン聞きました。 ミュージカルの本番が近づいてきたせいで 愛たんの表情も変わってきたとさんまさんが言っていた。 実際そうなんだろう。 緊張感をいかに楽しめるかが勝負だよ。愛たん。 癒せません。は相変わらず愛たんペース。 可愛い女になりたくな…

日本沈没

見てきます。 愛美貴よっすぃーさゆの保母姿は来週の自分へのご褒美にとっておくつもりです。

ミュージックフェア

愛たんの圧倒的存在感。 紅白のメドレーみたいなのを予想していたけど全然よかった。 ラブマのパートもあったし。 しいていえば中森明菜と山口百恵は愛たんに歌って欲しかったかな。 大スキが何故か鼻歌で口ずさめた俺。 広末とか当時まったく興味なかったの…

限りなくネタバレのようなもの

リボンの騎士の公式HPが更新された。 http://www.ribbonnokishi.com/music/index.html ミュージカルナンバーも開幕前に公開。 これって舞台の世界だと普通のことなのかな? 気になるところのみ突っ込み。 長いので隠し

未熟・・・

下北サンデーズ見ました。 ぷっすま以来すっかり上戸彩ファンになってしまった俺。 何がきっかけになるかわからない。 さて、表題のドラマだけど感想は 「良い最終回だったな」って 初回だけなら今クールのドラマNO1。 小劇団の演出家役が似合いすぎる佐々木…

何にもしなくても時間は過ぎる

これってチーム−6%の新Tシャツなのかな? 競輪選手みたいだ。

妹の誕生日

愛たんの可愛すぎる妹ももう17歳。 さゆを見ていると幸せな気持ちになります。 いつまでも姉離れできない可愛い妹でいてほしい。 誕生日おめでとう。

リボンの騎士

演出家の木村信司さんインタビューをよんだ。 http://www.sankei.co.jp/enak/2006/longinterview/jul/kiji/12kimuraShinji.html 興味深いところだけ抜粋。 主要登場人物のうち天使のチンクを出すのもやめた。漫画ではチンクのいたずらが原因でサファイアには…

こっちのあややも可愛いわけだが

ぷっすまを久しぶりに見た。 今回はトレジャーハンター。 看板企画なだけに今回も面白い。 特に今回の鍵とびっくり箱のバランスは最高だった。 ゲストは上戸彩とユンソナ。 ユンソナとユースケチームは色んな意味で安心してみていられる。 バラエティの王道…

グッバイ夏男の

ワイルド愛たんバージョンが聴きたくなりました。 まぁ超違法音源のおかげで行かなくても雰囲気が何となく味わえてしまうのは 良いことなのか悪いことなのか。 俺はいつまで立っても犯罪者だ。 罪滅ぼしに恋☆カナを買ったけどこの罪は消えないだろう。 で、…