ツイッターとか

以前より苦言を呈してきたマネージャーがツイッターでヲタとなれ合う行為に処分が下ったようです。


名目上は

Twitterの性質上、仕方無いことではありますが、弊社(もしくは私)へのご意見、ご感想、苦情、ご質問とは、とらえられない悪質な誹謗、中傷と思われる書き込みがございましたので、こちらからの書き込みは一時的に控えさせていただきます。

とのことですが、こういう自体を招いたのはヲタに自分の主観のこもった客観性のない個人的な感想をつぶやいたせいだと思います。
アップフロントはこの手のことに関して今まで非常に疎く、子を持つ親として安心して子供を預けられるような環境にありませんでした。
今回の菊川のツイッター撤退は大英断じゃないでしょうか?
彼自身ヲタとなれ合い、メンバーの側にいることへの優越感、選民意識等をツイッター上でさりげなく自慢することに捨てがたい快感を感じているはずなのでいずれ別の形で復帰するかもしれませんが・・・


両角の時も守秘義務で守られるべき事項を平気で垂れ流すことを黙認していました。
ブログ問題しかりヲタとスタッフ、ヲタとメンバーの距離感というのは保って欲しいと思うのは自分だけでしょうか?


ツイッターやウエブ放送をやるなら公式としてやるべきです。
その場合もヲタとなれ合うようなものじゃなくしっかりと内容があるものをお願いしたいです。