卒業発表

てっきり界隈に疎くなってしまった俺もこの話題だけは無視できず衝動的に更新。
昨日のハロープロジェクト新春公演にて愛たん、高橋愛の卒業が本人の口より発表された。
秋ツアーの千秋楽での卒業ということでずいぶん先のこと発表するんだなーって思ったら
新メンバーが4人も加入していたらしい。
しかも一番若い子で12歳とか・・・
その子達が成長するのを見届けるのはリーダーの義務なのかも知れない、その期間に10ヶ月程度かかるのは当然と少し納得。


つんく♂のブログより引用

(他のどの卒業生や元リーダーたちも実は頭が一番あがらない人なのかも・・・余談失礼)

至上さんも書いてたけど、これは凄い褒め言葉だよなー。

高橋愛の卒業後の活動は音楽を中心に舞台やライブ活動を続けて行きます。

詳しくはおいおいお伝えさせてください。

ってことなので、卒業後も愛歌を聴けるってことで良いんだよね?
ということつんく♂さんこれからもよろしく。


歌を中心に活動することは卒メンの皆さんの現状を見ても厳しいことは100も承知。
でもあえてそういう状況の中で歌で勝負するという選択肢を残してくれたことに感謝。


許されるなら愛ちゃん率いる娘。を最後に1度だけ見ておきたいなー
出来たら卒コンの前に。