2007-01-01から1年間の記事一覧

消化不良

最悪のカメラワーク、ただでさえ人が多いのに研修生まで動員する意味あったのかなぁ? 唯一の救いはど真ん中にいる愛たんが最高の表情で歌ってること。 日テレの再現を現メンで出来ないのが今の・・・って今日は愚痴るのやめておこう。 追記 OL風?衣装は…

闘うリーダー

正月を家族と我が家で過ごせる幸福を噛みしめつつ更新。 さて、今朝のスポーツ新聞見ました? 愛たんの何気ないコメントがスポーツ新聞の芸能欄を大きく賑わせています。 話題性が乏しい今年の紅白を何とか盛り上げようとする新聞各紙に利用された形・・・と…

モーニング娘。は偉大だ

ベストアーディスト2007を見た。 今回はOGメンとのコラボ。 広い会場の使い方はさすが。 選曲も個人的には最高だった。 短いステージながら愛たんの最大の魅力である”ギャップ”が楽しめるステージでした。 それにしてもなっちと2TOPを組める時代が来るとはな…

世代交代

ヲタの中では着実に進んでいるように思える世代交代も、メディアというあの箱の中に入るとイマイチ進んでないように思える。 未だになっちやあやや・・・ あのスーパーミラクルウルトラアルティメートエースの久住でさえ、なっちの横ではあの子は誰?状態。…

祝紅白

とりあえずほっとした。 愛たんもきっと同じ気持ちだろう。 今年のハロプロ枠は娘。とベリとキュート。 色々あったし、変な政治力が働くことが無くて本当に良かった。 ハロプロしか魅せることが出来ない華やかなパフォーマンスを期待しています。 そして愛た…

チャミラブが熱かったらしい

音リコと音リコの未公開映像をまとめてみました。 行列にわりこまれたら注意する愛たんとそれが出来ない梨華ちゃん。 タクシーの運転手に遠回りしていると指摘したり、愛たんは結構強い。 梨華ちゃんは愛たんから引きこもりという事実を暴露されたり散々。 …

マザーシップなんてうざい言葉はいらねー

みかん絶賛発売中 6代目リーダー高橋愛が率いるモーニング娘。第二段シングルの登場です!中国から第8期留学生メンバーの”リンリン”、”ジュンジュン”が加わったモーニング娘。コンサートツアー2007 秋〜ボン キュッ! BOMB〜も大好評のモーニング娘。通…

さらば後藤真希

ごっちんがハロプロを辞めた。 弟の件が引き金かと思ったら、前からそのような動きがあったようですね・・・ クリスマスグッズやハロコンに出演がなかったりでヲタの間では周知のことだったらしい。 ごっちんとの思い出といえば、数年前の野外。 今の嫁さん…

家族が出来ました。

↑のような理由で・・・ 公私ともかなり忙しく更新さぼってましたが、ボチボチ復帰します。 愛たんネタに関しては時間があれば一気に補完したいんですがなかなかそれも叶いません。 ただ愛たんに関するものに関しては何週遅れになろうが絶対取り戻したいなっ…

愛たんシブがき隊を歌う

遅ればせながらMフェア見ました。 ハロ内でもガチな3人の組み合わせだけにようつべ見る限りダンスは本家より上手かったりして・・・ 全体で踊る場面でもこの3人が際だって見えました。 年に1度のお祭り企画。来年もまたやってほしいなぁ。

リーダー高橋愛が愛おしすぎる

界隈で評判のyahooのライブトークをごにょごにょして見ました。 前半はベリで後半が愛たん率いる娘。たち。 しっかり仕切る愛たん。 亀さゆに突っ込まれる愛たん。 リンリンジュンジュンを気遣う愛たん。 すべてが愛おしい。 これは一見の価値ありです…

ランキング

娘。内興味があるランキング 1 愛たん 2 新垣 3 亀井道重田中 6 久住 7 光井リンリンジュンジュン 見事に加入順なのは仕方ないか・・・ ハロ内 1 愛たん 2 ミキティ 3 梨華ちゃん 4 やぐ 5 りしゃこ これも変動なし。りしゃこはりしゃこそのものの…

発狂が心地良い

俺はミキティ並にマゾかもしれん。 久しぶりの狼は未だに愛たん中心だった。 おまえらいい加減に愛たんばなれしろよ・・・ 先週?のカウントダウンTVで恋人にしたいランキングが発表された。 梨華ちゃん愛たんの2人が仲良くベスト10にランクイン。 デビ…

取り残された愛美貴派

過去のVとか見返してるけどやっぱりこの2人が好きだったと今更ながら痛感。 GAMやガッタスのミキティより娘。のミキティが好きでした。 やぐの件から考えて禊ぎが済むのは2年半後。 長いなぁ。

今日は在宅ヲタしてます

とりあえずやっとこさ届いたアロハロ2を鑑賞。 なかなか珍しいカプが見れて個人的には満足。 でも繰り返しは見ないだろうなぁ。 愛たんたちは今日は大阪でコンサート。 いままでハロコン批判をいっぱい繰り返してきたけど、いざ見られなくなると寂しい。 カ…

女に幸あれPV視聴

youtubeにあがっていたものを視聴。 いきなり田中のアップで驚かされる。曲の合間に挟まれるメンバーの顔のアップとバカという口の動きに個性が出ていて良い。ちなみにラストの愛たんカットだけバカと口は動かさず表情だけでバカと言っています。 フォーメー…

歌手へのこだわり

ヤンタンはさんまさんの誕生日スペシャル。 愛たんからのプレゼントはビーチサンダル。 いつもに比べてひねりが無いと思ったら、本命?のショージさんへのプレゼントの前振り。 白いハンティング帽をちゃっかりプレゼントしていました。 さんま御殿に出てい…

女に幸あれ

愛たん体制初のシングルを聴いた。つんく♂のコメントにもあるようにメンバー間のスキル差を埋めるために苦慮したアレンジ。でもそのアレンジが曲を殺してる。それが残念だ。 スピード感は悪くない。テンポを少しあげてベース音を極力削れば格好良くなりそう…

・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺が今回のこんこんいや紺野さんの件について寛容になれないのは 未だに去年の夏の余韻を引きずっているせいに他ならない。 それと復帰をしたいと希望したのがモー娘。じゃなくてガッタスというのもショックだったのも事実。*1 うすうす感じてはいたけど紺野…

・・・・・

こんこんがハロプロに復帰した。しかも1部マスコミから救世主扱いらしい。 こんこん卒業でハローから離れていたヲタが大量に帰ってくることが予想されるんで救世主なのは間違いないと俺も思う。 でも決まっていた仕事(リボンの騎士etc)を放棄して自分…

久しぶりに狼@難民

狼は書けなかったのに何故か難民は書ける。狼のようにUS垢規制してないのかな? ヲタ論争は2,3年前に戻っていて何か懐かしい。 全て愛たんのせいにしておけば良いって空気。久しぶりだなぁ。 被害妄想入ってます^^ ミキティの件がかすむくらい伸びてる…

期待した俺が馬鹿だった

結局は同じ結論かよ。 やぐ脱退以来ずっと愛美貴推しで来た俺にとって今回の決定は正直言ってこたえた。 これがモーニング娘。なんだと言い聞かせても言い聞かせても納得出来ない。 でも確実に新しいモーニング娘。は始まっている。 しかもその命運は6代目…

・・・・

ミキティの相手って庄司かよ。 俺の中で庄司といえば裸踊り。 吠え魂のイベントでのそれは山本の忠実な犬そのものだった。 そんな庄司が今は滝川の狂犬と呼ばれるミキティを飼い慣らしてるって皮肉な話だなぁ。 何かと良い噂を聞かない庄司。早くミキティの…

愛される理由

よっすぃーの卒業には間に合いませんでしたが帰国しています。 卒コンの情報をあさってる間に舞い込んだビッグニュース。 腰が抜けました。 ののが結婚。それもすでにご懐妊。 おめでとうって言わなければいけない状況に追い込まれたヲタはつらいなぁ。 アッ…