女に幸あれ

愛たん体制初のシングルを聴いた。つんく♂のコメントにもあるようにメンバー間のスキル差を埋めるために苦慮したアレンジ。でもそのアレンジが曲を殺してる。それが残念だ。
スピード感は悪くない。テンポを少しあげてベース音を極力削れば格好良くなりそうだ。

リーダーに昇格してポジション的に一歩下がるかと思ったけど曲を聴く限りメインボーカルは愛たんだった。
久住は今回のようにあいぼん的使い方*1をしていくのはあり。
光井のボーカルはまだ発展途上、たしかに田中cに比べると弱いけどプロデューサーが使ってみたくなる声質をしてると思った。


愛たんのソロは何カ所かあるけど一番美味しいのは大さび前のところかな?
テレビサイズにその部分があると良いなぁ。歌ではイマイチ目立てない亀井もフィーチャー出来るし。


フォーメーションは久住光井にリンリンジュンジュンを挟む形になるのかなぁ?
愛たんとガキさんが2列目 3列目に控える6期がさびの部分で飛び出す。
早く動いてる映像がみたいなぁ。

*1:曲の歌い出しといえばあいぼん