ミュー初日参戦

aiyayo2004-05-30

ポパイ君(麺もとい絵里様ヲタ)の口車に乗せられ、参戦してきました。
今は実家の静岡にいます。


激安チケットの甘い罠といいますか...
3000円でミューが見られれば安いと思われるかも知れませんが、実は遠征費に3万以上かかっているため、跳んでもない高価なチケットだった訳です。


ミューに関しては贔屓目で見ても酷すぎる内容。
まず、マイクの不手際かセリフが聴き取れない。(夜は少し改善されてました。)
内容がハチャメチャ。
でも、出来る限り良いところをあげてみようと思います。


愛たんに関しては例年ミューで干されてることもあり、期待して見ていなかったせいか
出番もそこそこにあり、なんとソロ曲まで用意される厚遇。期待以上でした。
ただ未来の生徒という特質上、舞台の上からの演技が多く、前列に来て演技をしてくれないためヲタ的にはあんまり美味しくないです。しかも、未来の生徒が何とかしてしまったら、過去にエコを訴えることが無意味になるため、愛たんたちはひたすら逃げ、助けを求めます。
2chでは主役に祭り上げられてますが、主役と言うより、主役が助けるヒロインの方がしっくり来ます。


一番美味しい役は新垣になるのかな?
演技が旨いかどうかは?だけど、場を仕切るような口調がグダグダした芝居の中では、
口直しになってる気がする。愛たんとの掛け合いも面白かった。


梨華ちゃんは実質主役なんだろうね?相変わらずのアニメ声だけど、存在感抜群。
梨華ちゃんも未来の愛たんたちと電話で話します。


次にシダ植物研究会ののの&美貴様あいぼん
ののはいつも通り自由に動き回ってました。
美貴様は照れながらも頑張ってました。
一番の見せ場はあいぼんのソロに美貴様が低音?で被せるところ。
素晴らしいハーモニーを聴かせます。
物語後半の新垣&梨華ちゃんペアもあれくらい...


後の倶楽部については語るのが辛いです。
ハロモニ劇場の延長をやらされてるわけですから...
よっしーとかマコや絵里様は持ち前のお笑いのセンスを発揮して後半に行けば行くほど
面白くなるとは思うけど、ミュージカルじゃないよね?
他の俳優が演じた役所を彼女たちに譲って部活間争いをすっきりさせた方が良かった気がする。
だって彼ら(彼女ら)の方が重要な役をやっていたりするわけですから...


飯田さんは先生役ということもあり結構美味しいです。エロイです。


こんこんはよっしーの後ろについてまわる役なんで今回はあんまり美味しくありません。
ただ、アドリブ全開のコントパートなので日の目が当たるときはきっと来るかと思います。


さゆ&れいなについては、未来パートですぐ事件が起きてしまったためセリフは少ないです。
携帯電話で過去と話すという設定上、未来から話せるのは1人全員生かすのは難しい。
せめてエコと絡めて姉妹愛&友情みたいなことが表現できればもっと見せ場があったと思うんだけど...


最後にやぐたん。。結局こういう役回りになるのね_| ̄|○
新垣の役はやぐたんにして欲しかった。お豆ヲタすまん。
エコレンジャーの衣装は一番似合っていたと思う。


ミニライブに期待をするな!!
他の日記でも触れられてるみたいだけど、こんなのライブじゃないね。


箇条書きにすると結構楽しんでる自分がいるのが不思議。
2度と見たくない(もう2度見てしまったんだけど)と思っていたのに何故だ?
愛たんのソロ曲のせいか?美貴様のハモリ&のの美貴に(*´д`*)ハァハァしたせいなのか?
めったに見られない愛れなを見つけたせいか?
最後にさりげなく愛たんの間に入るさゆの姉妹愛にやられたせいなのか?(イターリキターリ)
それともやぐたんのコスプレみたさなのか?


折角実家に帰ってきたので、頭を冷やしてみよう。
こんな糞ミュージカルに何万も払っちゃだめだ!!
空席祭上等。チケット暴落щ(゜д゜щ)カモーン。




凄く安くなったらもう一度いこうかな
今度は深夜バスで。。。


最後にポパイ君昨日はお疲れ1人で帰してゴメンね!
ちょっとママのおっぱい吸いたくなっちゃったんだよね。


追記
今2chみてたらポパイ君提唱の絵里様はS説についてのスレが立っていて笑った。
全く伸びてないのも素敵。保全はしないよw。
ちなみにここ↓
 ふと思ったけど亀井絵里ってSかな? 
http://ex6.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1085871935/