座間コン

aiyayo2004-08-22

男二人旅、今回は新幹線指定席利用というヲタ道に反する贅沢をしちゃいました。
セットリストに関しては敢えて書きません。
ただ、やぐ愛ヲタ的には相当美味しいセットリストになっています。
「愛たんが好きでやぐが嫌い」とか
「やぐが好きでで愛たんが嫌い」と言う人にはお勧め出来ません。


と言い切ってみたりして....


実際はどんなヲタでも楽しめる「お求めやすい価格」の松尾の派手なシャツみたいなステージになっております。


個人的ポイント

1.のの&あいぼん抜きのステージ
初回にしては満点を上げて良いと思う。セットリストで全てを盲目にされたかも。
2.メモ青の復活
いちばん喜んでるのはやぐと愛たんだと信じたい。
3.吉澤大躍進
今回のステージではエース級の大躍進。
やっぱり痩せたのが全てなのかな〜
4.ASODのミキティのセリフ
本人は大まじめなのが何か凄く面白い。
声質の似ている亀井にしなかったのはつんく♂(?)の大英断
5.一生懸命恋...しました
(*´д`*)ハァハァ ステージで確認するのだ!!
6.やぐが遂に嫁ぐ
改名したくなったのは俺だけかな
7.ミスムンの呪い?
愛たんが男役じゃなくなってる〜。
実は愛の種以降唯一回避したモー娘。シングルがこれ。
俺が買わなかったせいで愛たんが外されたのかな〜(笑
でも、マコが代わりに男役してるのは微笑ましくみてしまった。
今までなら悔しくて仕方ないのに、なぜか悔しくない。理由はセットリストにある。
8.美勇伝
すばらしい!
梨華ちゃんにこういう曲を....もちろん買いますとも
推しメンでは無いけどルックスは大好物だしね。


箇条書きにするとこんな感じです。
交通費○万円使っていったのに全然後悔してません。


なんか大事なことが抜けてるって
愛ヲタが語らずに誰が語るんだよ!という突っ込みを待つまでも無く覚えてますよ。

9.恋ING

前回のツアーで披露されなかったので、2度と歌われる事の無いと思っていた楽曲。
なんとMC後の4曲目で披露されてしまった。
特徴あるピアノイントロが印象的な曲。一瞬時間が止まった。言葉はいらないよね。
ここはヲタ芸なんか打たずに凝視すべし。
ちなみにポパイ君はえりの曲といって涙目になってました。
いっぱい突っ込みたいけど俺も愛たんの曲だって思ってるしここは我慢して...


C/Wの一曲にここまでこだわりがあるのには訳があって、というかヲタなら単純な理由。
愛たんのパートが無茶苦茶多い。それにつきる。


ライブでの楽しみ方は色々。愛たんの少しロリっぽい声からさりげなくこぶしを入れてしまう独特の節回しを楽しむのもよし、ミキティのカッコイイ歌声で酔うも良し。
俺の場合は亀井のソロパートのたびにドキドキするという心配性のヲタとの連番だったため
夜公演の時は一緒に神様にお祈りしました。
ポパイ君の願いは「えりりんが上手く歌えますように?」
俺の願いは「ピロリンピロリン♪ベサメムーチョ●△□●自主規制します。」
結果はたぶん上手くいったと思う。


総評
やっぱり娘。コンは楽しい。
トレカで愛たんを引くことも出来ず。超不利な取引で交換してゲットした愛たんトレカ。
6枚連続亀井を引いちゃう奇跡も手伝ってポパイ君は上機嫌(全てポパイ君のものだから)
俺は夜勤のバイトがあるという憂鬱さも手伝って結構ブルーな気持ちで帰ったんだけど
帰りの車中でこんこんの白ビキニを知ることによってテンションが急激に復活。
意地悪してポパイ君には亀井写真集の報は教えなかったのは言うまでもない。
とりあえず以上。
思いだしたらつづくかも...


尚、いずれコンサレポのページを作るつもりです。
それまではグダグダ独り言のように記していきます。