愛たんが福井に帰ってきた

俺の理想の相方

ソースカツ丼を食すためかなり早めに出発。
同じ事考えるヲタが多いようで、少し並ぶ。
美味。
開演30分前に会場に到着。トレカを運試しで3枚。
愛たんが出るまで買うぞと気合いを入れるが
1枚目であっさり愛たん。2枚目マコ、3枚目田中 まぁまぁかな。
ポパイ君が田中と交換してくれたので難なくやぐもゲット。


愛たんうちわ率の高さにニヤニヤしながらも入場。
少し遠目だったので、思いっきり踊る。
以下は気付いたこととポイントを箇条書き


昼のポイントは大喜利かな!
愛たんがウルトラマンのネタを言い間違えてやぐに突っ込まれたり
鳥の絵??(うろ覚え)をみて「あーぁ川の流れのよーに」と歌ったり、結構新しい展開だった。
座談会はほとんどがいつものネタなんだけど
愛たんの家から差し入れされた梨?をやぐが食べていたと追加情報。


アンコールは愛ちゃんコール。地元で歌えて嬉しいと愛たん。
愛あらの歌詞は一部福井バージョン。



MCは「みんなただいま〜!今日は朝からワクワクしています。地元でのコンサートって良いものですよね?」(うろ覚え)


夜も大喜利かな
愛たんはシチーガールネタ。それに突っ込むやぐ。なかなか微笑ましい。
さゆのマネして手をうさぎの耳に見立てて?くるくる回す愛たんが激キャワ。
亀井のネタにやぐが乗って「そんなにみんなが見つめるのはお断り」(*´д`*)ハァハァ
愛たんの感想は「大人だった」ヤンタンでも似たような感想聞いたかな?
その後客席からのコールで愛たんが福井弁でやることに
「そんなにみんなで見つめんといてやぁ」(*´д`*)ハァハァ
この一言だけでも夜参加する価値があったよ。愛たん最高。そして爆笑。


去年あった終了時の挨拶が無かったのが少し残念といえば残念。
ただそれを補ってあまりあるパフォーマンスを披露してくれたような気がする。
セットリストは既出のものと変わらかった(もしかしたらと期待していた新曲も無し)ので曲についての感想は今回は控えますけど、去年より愛たんメインの曲が3倍以上に増えているから充実度は満点。特に生で聞くメモ青は鳥肌物です。


気付いたこと
髪型はストレートから2つしばり、何故か亀井と同じタイミングで変わっていた。
二人して相談して決めたのかもと勝手に妄想。
気になったこと
アンコールはもっと徹底すべきだと思った。
倉敷コンでも感じたけどもっとアンコールコールは大きく派手にやるべきだ。
特に福井は地元の子達(普段娘。コンに参加しない)が多いのでヲタがもっと
客を煽らないといけないと少し反省。俺の周りの子たちは俺たちが愛ちゃん(愛たん)と五月蠅く叫ぶのでマネして愛ちゃん言ってくれてたけどね。


気が付いたら追加します。今日は眠さの限界なのでこれくらいで。


追記
自称愛スレ住人にうっかり名詞を渡してしまった。
身体的特徴に触れた日記を見ていたらしく気付かれたみたいだ。
くれぐれも晒すことがないように...


改めて読み返すとわかりにくい文章だな
ゴロッキ大喜利とかについてはhttp://hotmilk.jp/さんのところで詳しく触れられているのでそこを参考にされた方が良いかも。相変わらず凄い観察眼です。