pop up inc.ハロプロ1・2・3

aiyayo2004-10-05

やぐ・愛たん・亀井の第1回
約5分間のフリートーク(・∀・)イイネ!!
これが一週間続く。嬉しすぎる。


今回は1年半前の話
愛たんが語るASODのPVの時にやぐたんに怒られた思い出。
叱られたことを嬉しそうに語る愛たんと照れるやぐ。
何か良いね。


今回はこれだけ、やっぱ5分は短いな。
でも圭ちゃんの卒業というのは愛たんにとっては本当に
大きなターニングポイントだったんだなぁと改めて感じた。


叱られたことに感謝する。出来るようでなかなか出来ないこと。
ライブでは圧倒的パフォーマンスを見せるダンス(上手い下手という次元ではない)も練習段階では劣等生なのかも知れない。*1
こういう話を聴くたびに本人の口からほとんど語られない影の努力というのを確信する。
その姿はやがて後輩メンバーの目に触れ、目標にされる。素晴らしいことだ。
個人的にはこれ以上のモーニング娘。愛は無いのではないかと思う。
言葉で伝える必要はない。分かる人には分かっている。それが大事。


それにしてもやぐの存在感。
愛たんじゃないけどホント凄い人だ。
たぶんやぐも同じように叱られて成長してきたからこそ叱ることが出来る。
そして叱ったことを決して引きずらない。
俺が惚れた人だから当然と言えば当然だけどね。

*1:たぶん本人の中で振りだけを追う単純作業が苦手なせいだと思う。自分が納得しないと先に進めない。トークでもそうだけどホント不器用な子だなぁ