乙女心は理解しがたい

俺だけの真里

涙が止まらない放課後あな真里でフルコーラス流れた。
ネットで出回っている違○音源や先日の名古屋で生で聴いて、
免疫は出来ていたのでそれほどショックは大きくなかった。
結論から言うとラジオ音源程度にこんこんが安定すれば、
こういう曲もありなのかな?っと感じた。さゆに関してはあえて何も言わずに....


ただ2番を聴いて少し驚いた。コンサートでさえ披露されなかった2番。
どうやら愛たんもやぐも歌っているようだ。
愛たん〜よっすぃ?への流れのところなんか悪くないと思う。
ただ曲が曲だけに上手く歌えば歌うほど駄目な曲になるように感じる。
ミキティも上手いんだけど、メイン3人とのバランスを良い具合に崩していた。
2番に関しては良い意味でまとも、悪い意味では遊びが足りない。
愛たんの未熟さだけでは無い別の理由がそこにあるとは思う。


結論から言うと2番でのメンバーチェンジは不要だと言わざるをえない。
歌っていないメンバーの救済策という意味もあるのだろうけど、これは全く意味がないように感じる。この曲の良さはこんこんとさゆが最初から最後まで歌い尽くす所にあると思うから。もし2番で歌うメンバーを変えるにしても、梨華ちゃんミキティのパートの所だけを変えるべきだった思う。
事務所(つんく♂)もそう感じたからこそコンサートでフルコーラスを歌うことを封印したのかも知れない。


先日この曲を生で聴いたときは衝撃は凄かった。
こんこんもさゆも梨華ちゃんもそしてミキティさえ...
でもラジオで聴いてみると威力半減いや威力4分の1。
この曲の良さを理解したい人はライブに行こう。


追記
ベストショット3でのこんこんの歌を絶賛されていた人たち(はてなでは多かったように思う)にとっては壺にはまるはず。
個人的には何度か聴き直しているが残念ながら自分の琴線に触れない。
甲乙丙丁の藤原さんみたいに笑い飛ばす事も出来ない。
俺ってホント尻のアナの小さい人間だ。
追追記
ライブで頑張ってるところを見て、「こんこんとさゆの為に買ってやるか」と思ってしまう俺は事務所の思惑にはまっているのかな?