恋の呪縛

結局フラゲしてました。
タイトル曲に関してはデビュー曲並に大人っぽい曲。
つんく♂の才能はすべてベリ工に注がれてるのか?そう思えるくらい良曲。
実際ベリ工の場合は制約が少ない分つんく♂が遊べる。
結果として良曲が生まれるのかも知れない。


ちなみにりしゃこ+みやびちゃん+桃子+ゆりながメインボーカルらしい。
俺は当然まだ聞き分けられるほどの知識も無いわけだが...
これだけ聞き込んでいるといつか聞き分けられるようになりそうで怖い。

C/Wのパッション E-CHA E-CHAも良曲(コーラスの男声はいい加減やめて欲しいけどね)
どこかで聴いたことあるアレンジはつんく♂の狙いか?

1番の「付き合いだしてやっと五か月ちょっとがすぎた♪」
2番の「付き合いだしてそして半年過ぎた日が来たなら♪」

娘なら愛たんが任されそうなパートだな。
ここのパートが一番好き。


それにしてもさびが心地良いな。
韻を踏んだ意味のない言葉遊びなんだろうけどそれがはまってる。


声質は幼いけど全員それなりの歌唱力があるからこそ出来る楽曲。
もちろんそれほど上手くないメンバーもいるように感じるけど
ソロで歌うメンバーを絞ってるしそれほどぶつ切りパートじゃないし、
平均レベルは結構高いと思った。これは娘。もうかうか出来ないな。


こういう風に仕上がった曲を聴くと、嬉しい反面凄くあせる。
娘。も一度精鋭部隊での曲が聴きたいとつくづく思った。
アクセントとかロックはいらないし言い訳にしか聞こえない。
そろそろ昔みたいに真面目に歌を歌ってみようよ。
良い歌を歌えばヲタは戻ってくるはず、きっと。


最後に遅くなったけど初日6位オメ。
微力だけど協力しました。