舌がダコダコ

早くもキーワードに登録してあってビックリ(笑
ダコダコという使い回しが福井でどれくらい普及してるのか気になったので
小浜出身の彼女に聞いてみた。
ダコダコという表現は使ったこと無いらしい。残念。
ただベコンベコンはすぐに分かったので少なくとも俺の彼女は田中れいな並の理解力は持っていそうだ。
ちなみにポテトチップスを食べ過ぎると舌がベコンベコンになるらしい。

ダコダコYOダコダコYEH♪

頭から離れません。
ショージさんじゃないけど完成版を是非聞きたいです。

可愛そうならっきょ

ミキティやなっち同様。らっきょは嫌い。今まで食べられないと思っていた。
そのことを彼女に話したら衝撃の事実が判明。

「ごめん、らっきょ嫌いだったんだ。
いつもタルタルソースにらっきょいっぱい入れてるけど
もしかして無理してた?」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まさかタルタルソースにらっきょが入っていたなんてorz
嫌いと公言していた食べ物を喜んで食べていた自分が嫌だ。
たぶん次にタルタルソースを使うときはらっきょの欠片を探してしまうかも知れない。


WHYWHYWHYは実はラップにはありがちな設定。
英語で書くと面白くも何ともない、でも日本語になると何故か面白い。
ヤンタンはとんでもないストーリーテラーを生んでしまったのかも知れない。