きっかけは食べ物ネタ

aiyayo2004-11-23

最近よくイタリア料理の店によく連れて行かれる。
パスタで有名な店でいつも満員。彼女もお気に入りだ。
でもそこでパスタを食べるたびに思うことがある。

ナポリタン食べたい

なんでイタリア料理店にナポリタンが無いんだろう?
答えは「出なかったんやよ〜」


北○川通りの某喫茶店ナポリタンに叶うスパゲッティはこの世に無いと思う。
値段も前述の店の半額以下。しかもコーヒーサラダ付き。
そんな話を以前ヲタ友にしたら、東京にお勧めの店があるということ。
先日のごまコンの時に連れて行って貰ったけど最高。
そこはスタンド式のスパゲッティー屋。
しかも麺は茹で上げじゃなくてしっかり炒めてる。まさに俺好み。
ジャポネという和風スパゲッティが有名でサイズもボリューム満点。
横綱」に至っては一般人での完食は無理らしい。
そんな話を聞いていたのでここは無難に「大関」を選択。
目の前のスパゲッティを見てびっくり。
通常の3倍くらいの麺に圧倒されつつも何とか完食。
東京グルメを少し見直しました。