やぐ、頼むぞ!

現状打破に何らかの期待をせずにはいられない。
あな真里娘。ドキュメント2005のやぐの発言。

「ほとんど知っている子がいない」「名前も覚えてくれない」

ヲタが思っている不安をやぐも同じように感じていたようだ。

「忘れられてしまう存在にだけはなりたくない!」

やぐがんばれ!愛たんがんばれ!ミキティ頼むぞ!


やぐは自分をもっと出せ!と言った。
トークやバラエティで目立つようにがんばるのも一つの方法だけど、
やっぱりモーニング娘。は歌手(少なくとも俺は歌手であること諦めていない。)。
歌やダンスで自分を出してほしい。
ソロパートのあるメンバーはその一節一節を大切に歌う。
無いメンバーもダンスでは誰よりも大きく動いて、誰よりも高く飛ぶ。
直接知名度アップにつながるわけではないし、一朝一夕では無理な話だけど、
今はこういったことをしっかりやっていくことが大事だと思う。
少なくともこういった努力を見せてくれる限り俺は忘れない。