空気は読むものじゃない

寂しさ、虚しさは平等じゃない。


たまたま覗いたチャットで思い知らされた。
空気を読まずコンサレポして不快な気分にさせてしまったことを深く反省。
やぐパート云々はそこで言うべき話じゃないよね。俺って馬鹿だ。


やぐの為にぽっかりあいた隙間。
きっとライブを重ねるうちにそれも埋まってしまう。
でもそのポジションに誰が入ろうがやぐの穴は埋められないんだ。


たぶんその見えない隙間は俺の中に残り続けると思う。
でもそれは残されたメンバーにとっても同じ。
苦難を乗り越えようとしているメンバーたちから、目を背けて現実逃避することは出来ない。


俺は娘。が終わるその日まで見続ける。
格好悪い姿になった彼女たちも今なら愛せる。そんな気がした。


追記
やぐ復帰嘆願書企画に関して・・・・
エールを送るつもりがいつの間にか賛同サイトに加わっていた。
トラックバックした時点で賛同と取られたのだろうか?
まぁ細かいことは気にしないでおこう。
やぐを愛する気持ちは一緒のはず。
改めて書きますが俺は
どんな苦難が待っていようがやぐの選択を支持します。


追追記
よっすぃーがまたたくましく見えた。(太ったという意味ではない)女なら惚れそう。
ミキティのよっすぃを見る目が女だった気がした。(表情は妄想です)
何かに付けて愛たんの肩を触って目配せする梨華ちゃん。さすが気配りの人だ。
ウィアラの時はやっぱりやぐを探してしまう。
愛たんはライブというものを少し極めたな。
福井で感じた不思議な力を俺が見た全ての公演で継続して見せてくれている。
つんく♂じゃないけど"抜群の安定感"という言葉を使いたくなった。
そんな愛たんも新曲紹介のMCで何故かかみまくり、ダンスや歌の時とのギャップが堪らない。なんであんなに噛んだのかな?
ふるさとの愛たんは聴けなかったけど、これは武道館前にもう一度自分のお金で見に来いという神様の言葉だな。


ということで長野か新潟どちらか行くことに決めました。