思いは届く

武道館行ってきました。


愛たんは立派だった。
メインとしてセンターとしてエースとして
最高のパフォーマンスを最後まで見せてくれた。
梨華ちゃんへの贈る言葉
梨華殿。愛殿。
愛たんの言葉に嘘偽りは無い。
最後噛んでしまって梨華ちゃんに聞き返されるのはご愛敬。
梨華ちゃんとお揃いのサイフか・・・きっと愛たんの宝物の一つになっただろうね。
いつまでも叱ってくれる厳しい先輩でいてください。


娘。コンでの卒業というと圭ちゃんの時を思い出します。
MCで泣き崩れてしまったこと。
それ以前に体調不良で思うような声も出ず悔しい思いをしたであろう卒コン。
万全な体調で圭ちゃんの愛弟子の梨華ちゃんを送り出すことで、その呪縛が解けた気がします。

追記
愛たんから卒業という話が出たとき少しドキッとしました。
現実問題からいって一番卒業に近いメンバーであることを本人も自覚しての発言だと思います。覚悟が必要な時期に来たのかなって思いました。


田中cは何となく愛たんと被る。
言葉足らずで不器用だったり、MCで泣きはらしたり・・・
愛たんがその横で優しく慰めていたシーンをほぼ真横から見た。
たぶんDVDやテレビでは残らない1シーン。
慰められる側から慰める側へ。
愛たんは一歩一歩確実に大人になっていっています。
とても頼もしく思いました。


追追記
武道館でソロ。
これからのエースのミラクルちゃんに譲っても良い。
こんな発言本当は嘘だ。綺麗事だ。
本当は愛たんのふるさとが聴きたくてしょうがなかった。
昨日のGetupラッパーの後愛たんが出てきたとき正直ほっとした。


愛たんのふるさとを武道館で聴けた。
ふるさとは本来優しく穏やかな曲なのに
魂が揺さぶられるようなふるさと。
なんでこんなに切なく胸が苦しくなるんだろう。
愛たんの表情のせいか?


でもこれが愛たんの解釈するふるさとなんだろう。
ここまで感情を入れ込んで歌う曲では無いのかも知れない。
こんなのふるさとじゃないって言われるかも知れない。
でもこれもふるさと。いや愛たんのふるさとなんだ。


個人的には福井で聴いたふるさとを超えました。
武道館というステージがそうさせたのか、愛たんが成長したのか分かりません。
とにかくヲタならつべこべ言わず聴け。DVDに収録されることを祈れ。