漫画バトン

・本棚に入ってる漫画単行本の冊数
・今面白い漫画
・最後に買った漫画
・よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
・バトンを渡す5名

・本棚に入っている漫画単行本の冊数
0冊
寮生活のため未だに本棚に漫画はゼロです。
ハロの写真集は気絶するほどありますがw
・今面白い漫画
医龍
昔から医者ものは好きだったけど最近では別格の面白さ。
医大でのどろどろ感が最近テレビドラマになった白い巨塔より現実的。
NANA
愛たんの影響で読み始めました。
少女漫画なんだけど抵抗無く読めるのは矢沢あいの絵のせいかな?
この漫画のせいでマジで坊主にしようと思ったこともありました。
ヤス格好良すぎ。
ワンピース
やぐが好きだから、ってこういう理由多すぎかな。
ウソップのキャラが何とも愛おしい。
太陽の黙示録
沈黙の艦隊ジパングもそうだけど彼の漫画の面白さは序盤が全て
今が一番面白いかな?
彼の原作ではイーグルも好きでした。
・最後に買った漫画
クッキングパパ。何巻かは失念。
大学の同級生にそっくりのキャラがいて、携帯の壁紙にしてプレゼントするために購入。
放浪癖があるキャラって言えば分かる人には分かるかな?
基本的に漫画は漫画喫茶で読むため購入しません。
・よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
みどりのマキバオー
漫画喫茶に行くたびに読んでいます。
絵のタッチが嫌いだから敬遠してたけど最高に面白い競馬漫画。
2部に入って少し微妙になったかな?まだラストまで読んでいません。
H2
ドラマ化の影響で。
ライトノベル感覚で読める野球漫画。
こういった分野を確立したあだち充は偉大だ。
でもエンディングが納得いかなかったりする。
負けた方に女が行くって展開がベタすぎて嫌。
でも何故かたまに読みたくなる不思議な漫画。
じゃじゃ馬グルーミンUP!
これも今漫画喫茶で読み途中。
女系姉妹って何かいいなぁって。
おいしい関係
これは彼女の家に行くたびに読む漫画。
昔ドラマ化されたみたいだけど全く記憶がない。
確か中山美穂主演だったかなぁ?
コミックの方は何度読んでも面白い。
我ら九人の甲子園
兄貴の部屋でこの漫画を見つけた時は衝撃的だった。
高橋三千綱かざま鋭二の黄金コンビ。
青姦って知らなくても良い言葉を小学生低学年で知ってしまった衝撃。
結構真面目な野球漫画なのにエロシーン満載。
チームメイトのキャラも強烈。
球漫画を読むときこれとドカベンはどうしても比較してしまう。
それくらいの傑作。
卒業後に大リーグという今流行の路線を相当昔の漫画なのにやっているのが凄い。


こんな感じで書いてみました。