ハロプロ楽曲大賞2005草案

<楽曲部門>

大阪 恋の歌 2点

愛たん初センターのご祝儀で加点。
好きなんよ〜♪ 大阪弁はともかく脱ぶつ切りパートは大いに評価できる。

色っぽい じれったい 2点

春ちゃん加入後初シングル。
小恥ずかしいセリフで低評価。
愛たん中心のダンスパフォーマンスはモー娘。の真骨頂

ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 2点

マンパワーのC/W
最近のライブの定番。モーニング娘。らしい曲。

エキゾなDISCO 1点

企画賞ということで・・・
ごっちんのウィスパーボイス。
ライブで見て惚れ直しました。

印象派 ルノアールのように 1点

エレジーズ
しりとりのような歌詞。
激しいダンス。裏声。シャッフルユニットとしては満点。
ちなみにエレジーズはの由来はエレジー(挽歌)から来ているのではなく
エレガントから来ています。

独占欲 1点

発売が去年じゃなければもっと評価高かった。
ラップが格好いい。

スッペシャル ジェネレ〜ション 1点

オドリスト卒業の記念すべき楽曲。
べリヲタじゃないけど完璧に踊れますw
<PV部門>
THE マンパワー!!! 5点
印象派 ルノアールのように (エレジーズ) 1点


PVは不作。
マンパワーに至っては編集の荒さも目立つ。
売り物なのにOPV職人より下手な編集ってあり得ない。
晒しageの意味合いを込めてw
エレジーズが実質1位で


<推しメン部門>
高橋愛


一応考えてみました。
投票するかどうかは未定です。