愛たんがらみで色々と

レインボーセブン
今まで敢えて触れなかったけどジャケ写等突っ込みどころ満載。
レインボーなのにモノトーンなのは回転させると虹色に見えるという発色独楽*1を意識してるのかな?
購入したらまずCDケースを手のひらで回転させてみることにしようw


まずは新アルバムから青空〜を視聴。
これまた爽やかな曲。
ニゾンを締める短いソロパートが心地良い。
この曲はライブの後半か追い出しで使われそう。
最近の愛たんとミキティの使われ方が顕著。
今回も例に漏れず。シンメトリで使って全体を締める役割をしている。
個人的願望を言えばそんなもったいない使い方より素直に愛美貴2TOPで行って欲しいんだけどね・・・ヲタの願望でした。


キックベース。
事前情報どおりあいぼん率いるキックベースチームに愛たんも参加。
あいぼん、愛たん、マコ、ガキさん、さゆ。
あいぼんが居心地が良いというか愛たんが居心地が良いメンバーというか。
いずれにしてもあいあい。


ミュージカル「リボンの騎士」の公式サイトがやっと動き出した。
なっち、あややあいぼん、ののが日替わりでゲスト出演。
宝塚からの助っ人も判明。
気持ちは盛り上がってきたけど公演は8月。
先は長いな〜w


最後に今日のドキ美貴。
ラストのミキティがやった愛たんのモノマネ笑った。
似てるかは微妙だけど愛たんに聞かせて反応が見たい。ヤンタンネタになりそうかな?

*1:白黒の独楽を回転させると虹色に見えることがあります。何故本来無いはずの色が見えるのかは医学が進んだ今でも解明されていません。一説としては視覚をつかさどる脳細胞が独楽の回転で誤認識させられて虹色に見えるとのこと。子供の頃見た一休さんでも扱っていたネタです。