10色の魅力

さてやっと聞くことが出来たレインボー7についての感想を書いておきます。
ちょっと鮮度落ちなのは申し訳ない。

以下は感想
1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?今回のアルバムのキモですね。
最大にして最高のインパクト。
こういった曲だけを集めたアルバムが聞きたいって思いました。
2.THE マンパワー
アルバムに入ってくると急に名曲に感じるから不思議だ。
愛たんとよっすぃーの煽りが楽しい。
3.青空がいつまでも続くような未来であれ!
最近の娘。らしい曲ですね。
個人的には可もなく不可もなし。
ニゾンが心地良い。
4.大阪 恋の歌
愛・美貴が圧倒的。
春コンでのセットリスト復活を切に願います。
5.INDIGO BLUE LOVE
う〜ん微妙。
亀ちゃんの声変わったよね?
ガキさんは良い感じだ。
6.レインボーピンク
言われているほどのインパクトは感じませんでした。


って言ったら嘘になるかw
やっぱり、さゆは凄い。
つんくが本当にやりたいことってこういう事なのかな?って思ったり、思わなかったり。
7.色っぽい じれったい
大阪に続くキラーチューン。
さすがシングル曲。
でもこのアルバムの中では異質の存在。
8.無色透明なままで
年長組5人による綺麗なバラード。
前作春の歌より完成度は高いです。
ラストの愛美貴部分なんて感涙ものです。
しかもコーラスも自前。
愛たんとよっすぃーがクレジットに名前を重ねています。
9.パープルウインド
こういう曲は大好きです。
大好きなだけに少し期待しすぎました。
ライブで完成度をいかにあげていくかが今後の勝負でしょう。
10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
実質アルバムラストの曲ですね。
各人のセリフが面白い。
ライブのラストMCに変えてこの曲をやったら面白そうだ。
アンコール前確定かな?
11.直感2~逃した魚は大きいぞ!~(全くその通リミックス)
今更語るまでも無いです。
12.女子かしまし物語
やっぱりつんくが気持ちよさそう。
ライブでの制服姿復活希望。

今回もそこそこ楽しめたアルバムでした。
グループ内ユニットの楽曲以外メインボーカルを置かない路線。
それはそれでありなのかな?


この楽曲を座間でどういう風に仕上げてくるのか今から楽しみです。