久しぶりになっち

なっちのアルバム「2nd〜染みわたる想い〜」買いました。

1.学生時代

最初のなっちのセリフにやられました。元気?元気?元気?
アイドルポップスの王道。なっちにはこういう曲が一番あってる。

3.F.O. 

ドライブする時に聴きたくなる。
これはヲタ受けしそうな曲ですね。僕も大好きです。

4.夕暮れ作戦会議

後半のメロが泣かせる。なっちのかわいさ炸裂だな。

6.日曜日 What's Going On?

日曜日日曜日日曜日!なっち版「未来の扉」かw
ライブで早く聴きたい。

7.東京みちくさ

やばい。これは生で聴くと泣けるかも。ふるさとの進化系。
悲しさより、ふるさとがある人間は勝ち組だって感じさせてくれる。

9.エレベーター二人ぽっち

ミドルテンポのバラード。これぞなっち。被せているのは自分の声かな?
これはつんくにとっても会心作じゃないかな?

11.ちょっとずつね。

他に比べると少し弱いかな?
でも聞き込めば聞き込むほど良曲に変わりそう。


2年以上待たされただけのことはある大満足の作品でした。
オリジナル曲も多いししばらくは通勤の友になりそうな作品ばかり。
やっぱなっちはすげーゃ。