福田麻由子は昭和の女がよく似合う

てるてるあした見ました。
過去2週穏やかな展開だったのが急変。
やっとやす子の絵の謎が少し解けました。


今週は久代さんの愛情がストレートに感じられて良かった。
でも3婆トリオの掛け合いが少なかったのが残念。
いたずらをした子供たちを叱る照代が久代に被るベタな演出。
以前、バイト先に見学に来た子供を叱ったときより違和感が無くなっていました。


次週予告に沢村一樹さん。前作を見ている人なら思わずニヤリ。
あんまり動きはなさそうな回だけど面白そうだ。


ショック
ドラマのネタバレを巡回中に思いがけず見てしまった。
予想以上にショック。てるてるあしたで巡回する場合は注意すべし。
出来たらその部分は「はてな記法の続きを読む」を使うか字を反転して欲しかったなぁ。