夢から醒めて EXTRA

一昨日の7月2日からGyaOで私の書いた曲が流れています。『道徳女子短大 エコ研』と言うドラマの主題歌で、唄ってるのはモー娘。高橋愛さんです。今のところCD発売の予定はなく、配信でのみこの曲をゲットする事が出来ます。
 この曲の詞も私が書きましたが、アレンジは私ではなく、私の大親友の長岡成貢君で、彼とのコンビはSMAPの「君がいない」以来、実に久々です。実はこの曲のアレンジを誰かに頼むとしたら、私の知ってる中では長岡君以外では考えられないと思っていたのですが、偶然や偶然、ディレクターがアレンジャーとして連れて来たのはその長岡君でした。長岡君も「デモ・テープ聴いて、直ぐに信ちゃんの曲だと思ったよ!」と言ってくれました。
 高橋愛さんとは、仮唄の時にスタジオでお会いしましたが、彼女はとても礼儀正しく、そして素直で、私の唄のアドバイスもしっかり聞いてくれました。真剣に取り組むその姿勢はとても良い印象で、応援してあげたくなりました。
 しかし、……実は私のコンピューターではこのドラマを観る事が出来ません……。あ〜、残念。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~fabpage/index.html

作詞作曲者である安田信二さんの公式HPに愛たんの話題。thx80000。
なるほど安田長岡の名コンビがこの名曲を産んだわけか。
またいつか愛たんと一緒に仕事をしてほしいなぁ。