限りなくネタバレのようなもの

リボンの騎士の公式HPが更新された。
http://www.ribbonnokishi.com/music/index.html
ミュージカルナンバーも開幕前に公開。
これって舞台の世界だと普通のことなのかな?


気になるところのみ突っ込み。
長いので隠し

第1幕
第3場  M10「フララフラ」
      M11「フララフラ(サファイア)」
第4場 M12「フランツ王子の出」
      M13「おいかけっこ(フララフラ)」
      M14「デュエット(あなたに会いたい)」
      M16「ソロ(Mystery of Life)」
      M17「エンディング(フララフラ)」

淑女たちがフランツ王子と出会い〜亜麻色の髪の乙女とフランツ王子との出会いの場面というのが想像できる。
おいかけっこ〜デュエットって梨華ちゃんあやや、なっち)と愛たんのシーンだな。
おっかけっこって表現が妙に恥ずかしい。淑女たちが歌うフララフラのサファイアバージョンもあるのだろうか?

第6場 M20「KING(M4 GODより)」
      M21「試合」
      M22「試合(二人の王子)」
      M23「王の死」

フランツ王子とサファイアの決闘シーン。
殺陣とかもあるみたいだし楽しみだ。

第7場 M24「あなたに会いたい」
      M25「あなたに会いたい(サファイア)」

これってあなたに会いたいの愛たんバージョンもあるってことか?

第9場 M28「リボンの騎士登場」
      M29「リボンの騎士

リボンの騎士ってSMの女王様みたいなマスク付けて変装するのかな?
愛様と呼びたい。

第2幕
第1場 M32「牢番」
      M33「牢番(BG〜引っ込み)」
      M34「許しあい助けあい」
      M35「BG(牢番)」
      M36「よき日を願って」

マルシアさんとデュエットに期待。

第6場 M45「花嫁候補の正体〜フランツの出」
      M46「決闘(M41より)」
      M47「リボンの騎士〜あなたに会いたい〜魔女の呟き」

M47は愛たん〜梨華ちゃんミキティの最強コンボ
悪役キャラも最終幕の後にあるエピローグで救われる予感。
本番前にあれこれ想像する時間が楽しい。
初日のチケットはそこそこ良席だし楽しみだ。