ネタバレ大好き人間は買い

3499円。
リボンの騎士のソングセレクション買ってきました。
今聴きながら更新しています。
まず驚くのが装丁。
でかい。
B5サイズの台本が入ってるから当然といえば当然。
オフショット写真数ページの他はほぼ本番で使う台本。(フィナーレはアイデア段階らしいが・・)
一気に読んでしまった。
愛たんやっぱ主役だ〜。出番滅茶苦茶多い。
愛たんとミュージカルといえば江戸っ子のことを思い出す。
楽しい舞台だったけど愛たんの出番は少なかったなぁ。
正直言って端役。
ほんの数年前端役だった子が主役を務めるミラクル。
一つでも多くの公演に参加して愛たんを見届けようと決意をあらたにしました。


追記 少しネタバレ
木村さんはこういう本を書くんですね。もっと堅苦しい本を書く人かと思ってた。
導入部分は上手く考えたなぁ。個人的には漫画バージョンより分かりやすいって思いました。
大臣とその息子とナイロンのコミカルな絡み。
淑女達との会話やスカウトとのやりとりも面白い。


本番が楽しみだ。