仕事納め

本社の方に顔を出したのは良いけど自分の椅子が無いのはちょっと寂しい。
期待していた辞令もなし。


同期がそれなりのポジションで仕事を始めているのは嬉しいけどかなり焦る。
海外勤務というアドバンテージは今や昔。使えない奴は居場所がなくなる。
居場所はあっても存在が無くなる。某副部長のように・・・
そうならないように頑張る。
いやそうなっても厚顔無恥に居座ってやるw


円高は割と歓迎な職種ではある為(ドル建て精算をせず、大きく赤字を出すアフォなセクションもあるのだが・・・)、今はプチバブル状態。
ただし消費するユーザー自体の不景気はかなり深刻なものらしく値段設定の割に売れない商品も多い。
燃油サーチャージが下がる来期見込み分が勝負なのかなぁ。


たまに出社すると自分が人気者であると勘違い出来て良い。
でも飲み会も時間がすすむとそれが錯覚であったんだとすぐに気が付く。
酔いにまかせて、日本でも結婚式をあげろとせかす、Tちゃん、まさかこれは嫁の差し金か。
いや良い友達をもったと感謝すべきかな?


同期の仲間といる時間は本当に楽しい。でもまたホームシックになりそうだ。
せっかく直ったのになー。