ホントのハロプロ楽曲大賞2004

とりあえず楽曲に関しては自分の好みに合わせて投票してみました。
リピート回数だと全く違う順位になるのでそっちで投票した方が良かったかもと少し後悔。
ちなみにリピート回数ベスト5は

1位 LOVE〜Since1999〜

断トツの1位ですあり得ないくらいリピートして聞きました。
脳内でつんく♂の声を消すという荒技に成功しました。

2位 LOST LOVE
3位 ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>

ミニモニ。アルバムの中でもお気に入りの曲。
特にLOST LOVEのののと愛たんの掛け合い。声の相性の良さは秀逸。
ぎゅっとはラストコンで歌って欲しかった曲。
ミニモニ。ラストのおはスタのエンディングで流れた時は不覚にも涙しました。

4位 涙の星

ラジオ音源しか手に入らなかった時からリピートしまくり
もちろんアルバム入ってからも聴きまくってました。

5位 浪漫

ミュージカルの制作発表の時に流れた音源をつなぎ合わせて聴いたのは今となっては笑い話。制作発表の翌日の新聞で愛たんが真ん中に立って踊ってるのをバイト中のコンビニで発見。*1
パート割りをしていてこんなにドキドキしたのは初めてでした。
大阪の公開録音に愛たん、梨華ちゃんミキティが来てくれたり思い出がいっぱいあります。

1位 さくら満開

やぐの目線にクラクラ。
愛たんはオケで脚を洗うという反則技。
2点間リピートしまくりました。
弁当は大盛りで♪

2位 サヨナラのLOVE SONG(ごっちん-up Version) 

最近まで毎晩リピートしていました。
今はさよなら「友達にはなりたくないの」に変わっています。

3位 女子かしまし物語

愛たんのはだけた制服。これが全て


番外編

涙が止まらない放課後のメイキング

梨華殿、愛殿のやりとりがおかしくて何度も見返しました。


見事に愛たん推しっぽい順位になりました。
今考えるとこっちでも良かったかもと少し後悔(笑
残念なのはやぐの歌が今年はあんまり聴けなかったこと。
来年こそは...と思っています。さくら組復活しないかなぁ。

*1:実は最初に愛スレに報告したのは俺です。