チョコが欲しい

aiyayo2005-02-13

ヤンタンで愛たんとミキティがさんまさんショージさん玉井さんにバレンタインのチョコをあげていた。プレゼントにも二人の個性が現れていて面白かった。


愛たんのチョコレートは金賞を取ったものらしい。3人それぞれ違うものを買う気の使い方。さんまさん珍しくべた褒め。金賞取ったからという単純な理由で選ぶのが愛たんっぽくて良かった。しかもさんまさんではなくショージさんのチョコレートが一番高いというオチつき。長いものには巻かれない(怖いもの知らずな)愛たんの性格、俺は大好きだ。


ミキティミキティで全員一緒という期待を裏切らない展開。
ごっちんはマネージャー経由で手作りのイチゴのチョコレートタルトをプレゼント。
メンバー絶賛。
すべて持って行かれたはずの愛たんがごっちんのケーキを一番喜んでいたのが印象的。
ケーキを切ることになった愛たんを、愛ちゃん愛ちゃんと連呼する玉井さんがお父さんみたいで良かった。


柴ちゃんには内緒にしておけというヤン土リスナーならお約束のオチまで登場。
こういうシーンはほほえましくて聞いているだけで楽しくなる。


前略の愛たんネタはネタとしてイマイチだけどヲタとしては良かった。
愛たんの負けず嫌い発言も聴けたし、自分が納得するまでやめられないタイプじゃないかなというミキティの分析も的をえてるとおもった。
一番良かった発言は

「あの子ががんばってるから私もこんな事していられない。」「座ってチャダメだ」。

こういう発言が本人の口から聴けたのが本当に嬉しい。


ボケ講座のコーナーは微妙だな。
突っ込み属性のミキティには特にきついコーナーのようだ。
愛たんみたいにとりあえず喋ってみればヒットも出る。それでも2割打者だけどね。
「いったんもめん」好きの愛たんに突っ込むミキティ
ホワイトタイガーのようにドキ美貴で無意識のうちに使うかも。
あの場面でブドウ糖が出てくる愛たんはさすがだ。
愛たんにはボケ講座では2割打者でもホームランバッターを目指して欲しい。
もうネタ切れですね!という愛たんの声で終了。


人には向き不向きがある。愛たんにはボケ特訓でミキティには突っ込み特訓をするコーナーに変えたらもっと面白いと思う。


癒したいのコーナー
さんまさんには不評だけど愛たんの声に萌えまくり。
特に演技指導前が最高。

「チョコより甘いことしよ」

努力家だからというおだてに乗せられてがんばる愛たんが健気すぎる。
こういう展開だとボケが上手く機能するのは天然ってことなのかな?

「最後コショコショって言ってたよ」

というミキティの突っ込みが可愛かった。
愛あらのPVを思い出した。
「期待しちゃ駄目だ」という愛たんの言葉で終了。

「もう良くわかんない」

これで癒すのは愛たんの知識が足りなすぎるのかな。

すっごいことしてあげようか

さすがミキティ。愛たんの突っ込みも良い感じに決まって良かった。


さんちゃま涙が止まらない放課後の替え歌。
今回はこれが聴けただけでも価値がある。
それほど愛たんとミキティの歌は良かった。
お互いのソロパートはもちろん後半のユニゾンも悪くない。
替え歌のため多少音がずれる場面もあったけどそれを凌駕する歌唱力。
もっと二人の歌を聴きたいと思った。


愛たんとミキティが放課後を一緒に歌うのは今回が初。
そういった意味でも今回の音源は貴重なものになった。
次はモー娘。以外の曲で是非お願いしたい。