ガセネタで喜ぶのも癪だから

ニッカン芸能の有料携帯サイトに登録してしまいました。
どうやらテレ東の正月時代劇のハロプロ枠は愛たんのようです。

テレビ東京新春ワイド時代劇「天下騒乱 徳川三代の陰謀」(1月2日放送)で柳生十兵衛を演じる中村獅童(33)徳川家光役の池内博之(28)十兵衛に思いを寄せる和子役の「モーニング娘。高橋愛(19)がこのほど松竹映画撮影所で会見を行った。
眼帯姿の獅童は「立ち回りもあるけど(丹下左膳などで)今年4回目なので慣れちゃいました。そろそろ両目が良いね」。収録は12月上旬まで行われる予定。同月には妻で女優の竹内結子(25)が出産予定で収録中に獅童がパパになる可能性もある。(日刊スポーツ)

愛たん演じる和子(まさこ)役は公式HP上で唯一空欄になっていました。

家光のおしゃまな妹。幕府の政略結婚により天皇家へ入内し、後に東福門院となる。「紫衣事件」では、春日の局を助け、幕府と朝廷の溝を埋める。
幼い頃から、いたずらっ子で、人の鼻をつまむ癖がある。十兵衛に密かに恋心を抱く。

出番は何分くらいだろう?
人の鼻を摘むいたずらっこの愛たんが見られそうだ。