IE Tab

凄い恥ずかしい文章を書いてしまったので照れ隠しに更新。


Firefoxユーザーとして悩みのタネの一つが解消されるプラグインを見つけました。IE Tabを入れると指定のタブだけIEエンジンで表示させることが可能になります。これで今までIEエンジンを使ったブラウザでしか見ることが出来なかったヤングタウン土曜日ファンサイトの中身も全て見ることが可能。*1
今までFirefoxで正しく表示されないページはDonutで見ていたのでこのプラグインは非常に助かります。

*1:ただしヤングタウン土曜日ファンサイトにIEデフォルトのセキュリティ設定でアクセスするとCnsMinという非常にたちの悪いスパイウエアを同胞するJWordが自動インストールされる可能性がありますので注意。いいえを選択したり、インストール窓を閉じても勝手にインストールされますw。あらかじめSpywareBlaster等で予防しておくと良いでしょう。追記 CnsMinはスパイウエアじゃないという解釈もあります。でも不自然にアンインストールが難しかったり、アンインストールしてもCnsMinだけ残ったりetcetc。やっぱりスパイウエアという解釈が妥当だと個人的には思います。何よりactiveXを使って有無を言わせずインストールされてしまうようなソフトは避けた方が無難です。しかもインストールされたことさえ気づかせない素早さでw。JWORDの機能が欲しいなら公式HPで自力でインストールしましょう。