愛に生きる男

ミキティのDSに参加してきました。
DS参加はいいらさん以来久しぶり。
以下、簡単にレポというか自分用の防備録。
セットリスト等順番間違いはご容赦を。
席はEの通路側。
前回の経験から通路側というだけで勝ち組を確信。
料理は今回も微妙。
魚介系を洋食にしたてるのが駄目な俺に合うメニューって無いだろうなぁ。
同伴の席に仕切り屋がいたんでミキティのサインを見せて貰ったり、主役登場まで飽きずに過ごせました。


純白のドレスから覗く太ももに早くもやられました。

1 ロマモー
流石に回る奴はいません。
静かに聞いていた客に手拍子を煽るミキティ
実はあんまりこの曲は好きじゃないw
2 シャイニング
ソロで聞いて確信。
ミキティ節炸裂
3 会長
ミキティの洋服が触れるくらい近くを通過。
テンポを少し変えたせいか高音が少し歌いにくそうでした。
というか苦しそうな息遣いや表情もミキティの歌の味か・・
4 さよなら
ヤンタンでの予告どおり
欲を言えばミキティの曲が聴きたかったかなぁ。
5 Amazing Grace
ミキティの紹介でピアノの先生が登場
ドキュでの告知ってこのことだったんですね。
タバレスレ全く覗かなかったから良い意味で嬉しいハプニング。
1週間の特訓でここまで歌えるってさすがミキティ
ドキュの告知で英語の歌のレッスンって聴いて、
微妙な感覚になった俺の嫌な予感を見事振り払ってくれました。
6 幼なじみ
初恋話のMCの後、美貴ちゃん的最強コンポ。
まさかDSで聴けるとは思わなかった。
7 恋ING
こっちはよっすぃーのDSでもあったし、以前のポケモーランキングで
ミキティの好きな曲ランキングで上位だったので予想通り。
この曲ってメンバー人気が強いなぁ。
イントロで泣けます。
8〜9 SHALL WE LOVE 満月
SWLは3人バージョンが好きだけどソロバージョンもやっぱいい。
SWL〜満月の流れがこのDSの最高の見せ場。
静かに盛り上がるSWLから満月のコンボ。
ソロコンサート経験組のヲタなら涙ものです。
満月のミキティの合いの手ひとつひとつが無駄に可愛い。
10 大阪 恋の歌
これは改めてソロ向きの曲と確信。
大阪 恋の歌を自分の中で再評価しました。
11 ボーイフレンド
とうとうラストの曲。
ミキティのシングルではLet's Doと俺的には双璧の超名曲。
呆然と聞き入ってしまいました。


祭りの後
アンケート完成順にポラ撮影〜握手
撮影のポーズ指定は特に指定しませんでした。
完成した写真を見ると顔に指を二つ当ててる劇キャワミキティがそこにいました。
俺はというと、まぁこれは言いたくない。強いて言えば出来の悪い布袋寅泰ってところかw
握手で動揺しまくる俺にありがとうございました〜と甘い声。ついに昇天。
MIKI②期待してます。という一週間前から用意していたセリフを言うのが精一杯。
握手やポラ撮影では相変わらずのヘタレっぷりだったけど今回の目的はミキティの歌。やっぱりミキティはソロで歌っていくべきだと改めて思いました。
それにしても部屋から出る俺に手を振るミキティ。可愛かったなぁ。


愛たんのDSに参加したらいったい俺はどうなってしまうんだろう?
DSは愛たん曰く20歳縛りがあるらしい。
ということは早くても愛たんのは9月中旬以降。
待ちきれないなぁ。