愛たんが加入してついに3周年

実は当時、5期加入に関して凄い拒絶反応があった。
矢口真里単推し時代のことです。


3周年記念と言うことで愛たんに興味もったきっかけの話でも書いてみる。
愛たんに興味を持ったきっかけは当時の歌唱力スレを見てから。
異論反論オブジェクションと言うことで、
愛たんって上手いの?下手なの?という議論が盛り上がって
ちなみにそのスレが愛スレの記念すべきPart1になっている。
ちなみにスレタイ

高橋愛の歌唱力について異論・反論オブジェクション

今ではこういうスレは立っても煽りあいしか起きないけど当時は結構まともに議論してた記憶がある。(見返すと今と代わりのない煽りがあるのが狼らしいけどね)
そこで俺がどんなレスをしたかは秘密だけど、愛たんの歌唱力&隠されたオパーイの魅力に少しずつ気付いた瞬間であった。
ベジータがPart2を違ったスレタイを使って立てたことにより、
現在の高橋愛応援スレの基本である「変動スレタイ制」が採用された。(たぶん)
ミスムンで愛たんが完全放置されたことにより、しばらくは愛スレが立っても1レスくらいしかしない時期が続く。やぐも放置されてたし、以前日記でも書いたけどこの曲が唯一持っていない本体のシングルになった。未だにそれは変わらない。愛たんが放置されたASODだってやぐのソロパートが長かったから(2番だけど)買ったしね。(改めて聴くと愛たんはハモリ要因として完璧に機能していることに気付くんだけどね)


再び愛たんに興味をもったのが「そうだ! We're ALIVE」
ジャケットで初のセンターポジション。しかも隣はやぐ。
興味持たない方が不思議。
この時期、初めて愛たん推しを自覚する。
当時、俺をヲタにする決定的な事件があった。
2ch全体はガキさんバッシングで盛り上がってる中降って湧いた事件。
「愛たんがやぐを突き飛ばした。」
結局はVTR検証で誤解がとけるんだけどね。
当時俺はお互い一生懸命踊ってる最中の事だから
高橋は悪くないとやぐスレで弁護した記憶がある。
やぐ愛ヲタはこうして誕生した。
今では5期大好きな俺もこうやってだんだんとDDになっていった。


話は戻るけど、5期の時代ですよ。
2chでは5期を叩くために6期を過剰にマンセーする傾向がある。
たぶん俺が6期を苦手なのはそこら辺が理由。
そのせいで、何故か素直に好きにと言えないんだよね。


でも6期の魅力は少しずつ分かってきた。
さゆに関しては愛たんが可愛がっているという理由と、
圧倒的ビジュアルで好きというか推しメンの1人になったし
亀井に関してはヲタ友の影響で嫌でも画像が目に入って、
最近ではハロショで写真を買うまでになってしまった。
今一魅力の分からなかった田中も最近の妹っぷりを見るにつけ
愛すべき存在と気が付いた。にゃー。


そして遂に禁断のベリーズ工房へ。(冗談)
つづくかも。


最近気付いた事。
DDはお金がかかる。ハロショで1回の買い物で数千円って馬鹿馬鹿しい。