脱力感

福井後にかかる例の病気にかかってしまいました。
愛たんについて色々書こうと思うんだけど上手くできない。
ほろ酔い気分で語った言葉がそのまま文章になってくれれば一番なんだけどね。
今回は愛たんのふるさとを聴きに福井に行ったといっても過言では無い。
それくらい凄かった。
狼住人なら音源を入手して既に聞いているだろうけど・・・
生歌は想像以上に良い。
ガキさんのふるさとと対比することで更に良さが増す。
ガキさんのふるさとはなっちイズムの継承。
モーヲタの魂みたいなプラスアルファ的要素(こういうのが重要なファクターなんだけど)を全面に押し出したふるさと。
愛たんのふるさとはふるさとを自分の歌にすることでふるさとへの愛情を表現している。
優劣を決めるなんて野暮な話。
ヲタサイトで色々言われているけど
個人的に愛たんのふるさとを2回やらなかったことに感謝している。
(昼しか参戦していない愛ヲタには申し訳ないが)
ガキさんヲタに気を使っている訳じゃなくて、たんにごまっとうの曲を歌う愛たんが見たかっただけ。愛たんのSHALL WE LOVE 良いですよ。ダンスもカッコイイ。
というか傲慢な言い方だけど別格。
そうだ・・のやぐとさゆのダンスも凄かったけどね。
独占欲は鬼気迫るボーカル。感情をむき出しにして歌う愛たん。
綺麗だ。こういうのがもっと聞きたい。
それにしてもセーラー服でハァハァもできるかしまし2は楽しすぎる。
コンサ後半は梨華ちゃん卒業モード。なんかしんみりしちゃいました。


夜公演では追い出しの曲で愛たん再び登場のサプライズ。
前回やってくれなかったので期待してなかったけど、嬉しいサプライズでした。


追記
愛たんややぐを中心にメンバーの挙動について色々書きたいけど
それはおいおい触れていこうと思います。